

今日は、茶室で・・・芝居の抜き稽古。
とっても静かな稽古場でした。




・・・うん?そうでもないか。
最後の方はコロスとメディアがシャウト
直人さんがまたまた、思わぬ登場をしてくれて
素敵な演出を付けてくれて、我々、感動しました。
見栄え(照明・音響・装置など)に感動する演出はこれまでもたくさんあったけど
それ以外の役者本位の演出で、しかも稽古場で演出に感動したのは・・・初めて?
・・・久しぶり・・・?
わからないけど、その後もずっと皆で盛り上がっていました。

今日は狭いお部屋だったから、パワーの密度も高いけど
空間が広がれば広がるほど、密度は薄くなる。
もっともっと頑張らなくちゃ。
この2本の足でしっかりと踏ん張って。
コロスに負けないように・・・

09-01-30_001.jpg

・・・・・・・・思いっきり素ですね(笑)
コロスの廣島梨乃ちゃん。
梨乃ちゃんとは三回目ですね~
一緒にシャウトした仲です。とってもいい声してます。
力強くて、よく通って。うらやましい。。。
前髪をバッサリ切ってたので、直人さんにからかわれてました。
でも、とってもかわいかったはーと

そして、今回の秘密兵器・・・・・・・

09-01-30_002.jpg

下玉利昌子さん。

我らが猫さんが、スカウトしてくれてきた心強い方です。
とっても物静かな方で。。。
でもね、初めて稽古場にいらした時は「綺麗な人~だれだれ?」って噂になってたんですよ~
顔だけじゃなくて、動きも綺麗でさすが!
学ぶことがイッパイあります。
そう、この方もシャウトした仲です。
キリッとした、いいお顔されてました・・・

夜更かしついでだぃっ(西澤綾)

稽古も残すところ・・・ぶるぶるぶるぶる。
何がぶるぶるって、ぶっちゃけ芝居じゃなくて手作り小道具のこと。
布も縫わなきゃいけないし。。。

女性陣に、ヘルプっっっすると思うのでよろしくお願い申し上げます。

・・・さて。

09-01-27_001.jpg

この方、森川凛子さん。私の大先輩。
出逢ったのは、数年前。
当時は、共演はしなかったけどけっこう一緒にいました。
それから、しばらく・・・一緒にいる時間が少なくなりながらも
互いに出演舞台には足を運びあい。。。
いつか・・・いつか・・・ご一緒したいっ。
という念願が、このたび叶いました。

・・・実は、私にとってはとっても怖い存在でした(笑)
一見、怖そうに見えるんですけど一度触れると見て!この笑み。
とっても気さくな方で、稽古場を盛り上げてくださってます。
今回はカグヤ。
安寿と厨子王の母上様。色っぽい発声で魅せてくれてます。

そしてそして・・・

09-01-27_003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、ワンショットずつ紹介して行きたかったのに
勝手にツーショットになりやがった。

・・・まあ、可愛いから許す。

コロスをやっていただく、6人のうちの2人。
左手が新本明恵ちゃんに、右手が今回二度目の共演になる桑島明美里ちゃん。
明恵ちゃんは、初めまして!!!ばかりの中で最初はやはり、
遠慮がちな雰囲気でしたが、今はけっこうコロスを引っ張って行ってくれてます。
心の底にあつ~いマグマを常に唸らせ、静かに爆発させてるような女の子。
明美里ちゃんは、今回妹さんも共演だからか「黒狐」の時より大人っぽくなったような。。。
とってもひたむきで、頑張り屋さん。
タマに目が合うと、ニッコリと微笑んでくれて私を和ませてくれます。

そして、一番人気・・・!!!


































のある役、アイゲウス役の山本篤さん。
そう、人気なのは役柄です(笑)

09-01-27_002.jpg

男性陣の中で今与えられている役以外でやりたい役、NO.1が「アイゲウス」だったそうです。
なるほどな~・・・なんて思ったりしました。
魅力的な役柄に見えるのも、演者の力の一つではないでしょうか?
キリっとしたお顔と、しっかりとした声色の彼。
しかし、テンション高い時にタマに出る一声は周囲の笑いを誘っています。














こうやって紹介していくと、本当に今回出演者多いなぁ。。。
でも、だんだんだんだん良い座組みになってきたと思います。

私はっ。

コロスたち(小泉真穂)

コロス


そして一句・・・。


「喜びも、悲しみも・・・ メディアと共に 水鏡」


もう・・・

『本番まで、後10日だから・・・』
今日の稽古で、演出の直人さんが仰っていました。

後10日・・・。。

初めてこんなに怖いと思いました。
いつも怖がってますが、今日は特に。
楽しいことは、時が短く感じると言われています。
もちろん稽古は楽しいです!!
ただ、私の時間が短く感じるのは、楽しいだけでなく・・・
自分の空虚に入ってしまうからなんだと思います。
たまに、現実と幻が一緒になってしまっている気が・・・汗
んで、思考停止を度々繰り返してます泣

気持ちが追いつく前に、時間に逃げられてしまいます。。


でも・・・自分を奮い立たせて、今できることは全力で頑張ります!!


                                       明美里

深夜とはこのように

先日皆様がオフの日に、私は今までにない目覚め方をいたしました。
起きてから病気かと心配しました。

目覚めの第一声は

3585

睡眠から覚醒するその意識があるかないかの時に、私は数を数えていました。
きっとずっと夢の中で数え続けて、遅かったから4桁ですんだに違いありません。

人間は「怖いもの見たさ」と言うのがありますが…

「怖いもの数えたさ」

という衝動もあるのでしょうか?
私は決して暇な人ではないのですよ☆
しかし、昨日の朝から私は3585日前の自分が何をしていたのか、知りたくて知りたくて仕方なくなりました。
私は、違う××で存在してはいなかったか?

もし、今日私が数えたい衝動に負けて、日めくりを
一枚
また…一枚
と繰り出したら、

………
間違いなく、明日の夜明けも数を数えながら迎える事でしょう。
皆様も「怖いもの数えたさ病」にご注意を。。。

観にいらしたお客様のみ、この謎解きが可能です。
ふ☆ふ☆ふ

夫婦役(小泉真穂)

大竹・西澤


左:イアソン役 大竹
右:メディア役 西澤


ここで一句。


「大竹よ 何の大きさ 測ってる ・・・?」



只今、ベッドの中で…(西澤綾)

お疲れ様です!

本当に…本当に皆様、お疲れ様です。

あっという間の一週間。
どんどん作品が立体的になっていきます。

以前、私が半分冗談で書いたブログが
8割現実となりました。



燃えるから。みんな、焼け死ぬから。っていうか、空飛ぶから。



…ね。
皆、死ぬし。
燃えてるし。
飛んでるし。

凄いなぁ…
人間の体でこんなに色んな事が表現出来るんだ。

猫さんのデザイン力、それを体現しようとする、
皆さんの根性に
感心するばかりです。

明日は二回目のオフ。

バイトの方もいるでしょう。
しかし、なるべく体を休めてください。

私も、今日は途中で集中が切れました。

一瞬。…一瞬だけねf(^_^;

帰宅して、そのままダウンしたかったところ、
頑張ってお風呂にゆっくり浸かりました。

ちゃんと、お化粧も落とした。

女性陣!
どんなに疲れていても、
洗顔だけは必ずしてから寝ましょう。



…とにかく、おやすみなさい。。。

コーラック…

…を飲んでみた。そしたら朝あまりのお腹の激痛で目が覚めた。。
コーラックの効き目は半端じゃありません。。
皆様コーラックを飲む時はお気をつけて。

今日はオープニング~第2場の最初まで続けてみて、少し舞台の構想が見えたのでワクワクしました。
ちゃんと優雅に力強く出来たら、かなりカッコイイだろうなぁ。
なので、もっともっとこの世界に入りこんで行きたいのです。

だから、
あれこれ雑念が動めく頭の中をどんどん浄化して行かなくては。。
と、一人深夜に思うのでした。
明日も頑張ろっ!
フッフフーン♪

続きを読む »

虹猫的稽古場観2

私の仕事の一つとして、万物この世にあると人が信じるものを、形にするという、いわば人を動かして創るクリーチャーがある。
また、動きによって時空間を歪めたり、整えたり、場のもつ雰囲気を変化させて行く事で、観ている方々の心も動かして行かなければならない。
まだまだ、ムービング・デザイナーとしての役割は勿論有る。
そんな使命感で頭をはちきれそうにして、気持ちを怖くて仕方ない所まで追い詰めて、初めて稽古場に臨む…またそうしないと臨めないほどに不器用で小さな存在なのだが。

そうして叩きつけてみて、初めて足らない視点が見えてくる。
私は演劇人ではない。
だから時として、演劇(ドラマ)の上に成り立たせるムービング・デザインであるという、当然の視点を大切にしきれない甘さがある。
演出家の何気ない一言によって、その甘さを徹底的に感じた昨日の稽古。

今振り付けているのは、僅か4分程の曲の中で、3つ(組)のドラマが進行していく。
細かく言えば4つでもある。
そしてこのシーンは、その情景を創るのさえ、装置ではなく人の動きだ。

時間の中で役者のセリフと共に、流れ動き、密かに進行していくドラマ。
それならば、今回はその本そのままに、音という時間の中で、人動き・流れと共に本を写し取り、密かに華やかにドラマを進行させてみようと思う。

このシーンの振り付け後半。
私は遊ぶぞ~!
遊んじゃうのだから~!!

いつもなら煮詰めるこの時間。
だからあえて、今日は何もしない♪(^-^)ノ~~

なに~?
男組?

「男組」(西澤綾)

稽古場、時間ギリギリの到着になってしまった私。
近づくと外の喫煙所の影がだんだん大きくなっていく。

真穂ちんと大竹だ~・・・
手を振ってくれる真穂ちん。
私も、手を振り少し駆け足。到着すると・・・


「もう、皆すごいよ。稽古場入るなりすぐ振りの練習し始めて・・・」
と、真穂さん。

わおっ、すごいね~・・・と、稽古場へ入ろうとすると
「あ、でも今日野村さんお休みなのかな。」と真穂さん。
「いや、今日はNG出てなかったと思うよ・・・」

すると、大竹。
「押上で会ったけど、置いて来ちゃった。」


・・・・・???(西澤&真穂ちん)

「なに?置いて来たって?」
「だってさ~・・アイツ凄い足遅いんだもん。」
「う、・・うん。」
「気づいたらもう、いなかった。」
「・・・駅で会ったのに、なんで一緒に来ないの?」
「いや、だから、俺もギリギリだしヤバイと思って小走りしてたの。
 そしたら、アイツすんごい足遅いんだもん。」

そんな会話をしていると、野村さんがやっと到着・・・

「あ~・・・やっと着いた。。。」



















「だからさ、同じ目的地へ行くはずの二人が駅でバッタリ会って、
 なんで一緒に来ないのさ!」
「だから、コイツが足遅いんだって~・・・」

09-01-24_001.jpg

そして、二人口論の図。

だってさ、なんで置いてくんの?
普通、一緒に来るはずじゃん。




まあ、そんな事はさておき。
稽古場へやっと入ると真穂ちんの言うとおり稽古場はもう熱気に満ちていました。
昨日ついたばかりのオープニングの1と2を復讐。
動きを細かくやってしまうと自己流になってしまいそうでイヤだったので
内面を掘り下げ、とにかくそろえること、カウントの確認。
そして、やってなかった人への移しをやりました。

・・・の結果・・
この日、「きらきら男組きらきら」が発足。
迫力のあるオープニング期待大です!

身体が軋む

初書き込みの種畑『月の帝』昌志でございます。
朝起きたら、身体が・・・起き上がるのもイッパイイッパイ。慣れるまでの辛抱です(-_-;)
今日も昨日の復習です。

みんな、イイヤツ!(西澤綾)

09-01-23_008.jpg

今日はムービングの稽古。
ちょっと遅刻してしまって着いた時には皆「水」になってました。
その後、コケや海草。そして、ツタが絡まりあう。。。
とっても繊細に節々を感じて動いていきます。
一通りの動きの練習を終えて、ついに振り付けです。
皆、真剣に曲を聞き、説明を聞き・・・・・・







・・・聞いてると思ったら。。。

09-01-23_001.jpg

・・・余裕のカメラ目線。
花役の川畑智子
前に私のブログでお伝えしたかと思うのですが
「かわはたさとこと申します。」
この名前のまんまのブログ、リンクされてるので皆様どうぞ。。。

そして、もう本当に長い。くされ縁ですね。

09-01-23_002.jpg

渡辺将司

本当に不器用でね。。。
でもまっすぐでとにかく、誠実。そしてひたむき。
そんな将司が直人さんも大好きみたいで、常連になりました。
今回、孝作役をお願いしました。

一見、異色な二人が見せる夫婦像がこの先私の密かな楽しみでもあります。



こうして、体を動かしていると本当に様々な表情が見れておもしろい。

・・・確信出来るのは・・・

みんな、いいヤツ!!!

「動物好きな人に悪い人はいない」
というのと同じく
「一緒に汗を流せる人に悪い人はいない」
・・これ、西澤の格言ね。


もともと身体能力の高い方。
顔でごまかす方(笑)
世界観に浸るのがうまい方。

それぞれです。
そんな中で、今回の肉体派のお二人をご紹介しましょう。

笑顔がとってもチャーミング。
椎葉浩さん。

09-01-23_006.jpg

水鏡の「照栄」と呼ばれています。

あ・・・後ろに映ってるのは「気持先行型」の種畑さん。通称タネちゃん。
やっぱり、気持ちが羽ばたいてます。



もんのすごく、体が柔らかくて何をやってもピシっと決まる。
そんな彼と今回タッグを組むのが河内健くん。

09-01-23_007.jpg

「ういっす。」
「ちぃっす。」
「自分、○○なんっすよ。」
というノリの彼。
しかし、とっても礼儀正しくてそんな彼を「泥棒村」の時にスカウト。
・・・懐かしい感じがしてしまったのでしょうか。。。(笑)





とにかく。
猫さんの振りに、直人さんの要望に皆捨て身でかかるので
笑いが絶えない稽古場です。
一つ一つの場面が立体化していくのって本当にうれしいものです。

1月21日の稽古(西澤綾)

稽古は順調です。

09-01-21_006.jpg

他舞台の掛け持ちの演出家も
思いのほか、稽古に参加出来るようになって
皆、すこし安心した様子でした。
この日の稽古はちょっと嬉しかったな。

09-01-21_004.jpg

亀姫役の樹理ちゃん。
なかなか体当たりの演技を見せてくれました。
一生懸命考えてきたんだろうな~・・・と。。。
感動しました。

私もがんばらなきゃ。



09-01-21_003.jpg

その姉、富姫役の秋田かおる
・・・いつになく、マジメな顔してます。
かおるちゃんはね~本当にガハハハ笑いのオヤジっぷりが人気なんですが
芝居に入ると思い切り、二の線なんですよ。。。
黙って、すっとした無表情になるとけっこう迫力あります。

09-01-21_002.jpg

そんな2人の怪しいシーン。。。
こうした危なげなところも直人ワールドならではです。

そうそうそうそうそうそうそう。。。

この日。
予定していた場の稽古が終わると、他出演者の方々には
先に帰る支度をしてもらい、少しメディアの時間をいただけました。
1人でセリフを吐いたりする事が多いので
そこを重点的見てもらってたんですが。。。

着替え終わって、皆さんがぞろぞろと稽古場へまた戻ってくると。

鬼演出家の石橋直人は。

「じゃあ、皆さん。最後に西澤ねえさんの素晴らしい演技を見て今日は帰りましょう。」

とか、のたもうた!






皆、「はい!」とかなんとか言っちゃって。
本当は早く帰りたいくせに。
ずら~・・・と並んで正座なんかしてくれちゃって。















やりましたよ。
ええ、恥も外聞もありゃしません。
やれって言われたらやるしかありませんよ。

終わった後は赤面状態。
・・・崩れ落ちましたけどね。

課題クリア♪(桑島明美里)

どうも!!明美里です^^

私を締め付けていた課題のひとつから、やっと抜け出せましたぁ★

実は、19日に受験があり・・・

受かりました☆

1日前の稽古場で、皆さんに祝っていただきました^^v

ありがとうございました★

4月で高校生になります!!

これから初めてがたくさんあって

不安もありますが・・・

頑張りますッッ!!


今日は、早めに稽古場に着いたので

妹と前世について語っていました(笑)

調べると・・・私はハマグリ。妹はなまず。新本さんはアワビ。

そして種畑さんは・・・

イルカ→なまこ。(笑)

イルカからなまこに退化してる・・・。。

爆笑でした^^

皆さんも、調べてみてくださいっ!!なーんてねっ(笑)


水鏡の癒し(西澤綾)

オフが明けて、今日稽古7日目。
…1日稽古空いたという感じがしないのは、
私だけ…?

今日は芝居を重点的に稽古しました。
演出が、ムービングが、
どんなに素敵でも芝居がダメだったら
水の泡ですもんね。

しかし、やはり頼りになる皆様。
演出家不在の稽古場も
どんどんどんどんシーンが立体的に。

好きな事をやろう!
思い付くまま、やっちゃおう!
…と思います。
稽古で散々やり散らかして、
本番へ挑みたいですよね。
色んな事に囚われてしまいますが
それが、稽古だと思っています。



私もがんばる!勇気を出して。



遅れての稽古参加で
多分、緊張してただろうなぁ。
厨子王役の野村泰仁さん。

09-01-20_002.jpg

私とは二回目の共演です。
いつも背筋をぴんと伸ばして正座して
稽古場の片隅に座ってらっしゃる。
一本気な彼は時に私を癒し、時に笑いのツボを刺激します。

…同じ匂いを持った、その姉、安寿役の小泉真穂さん。

09-01-20_001.jpg

何気に長い付き合い。
内面を物凄く大切にする女優さんです。
今日は野村さんの登場に
待ちわびた恋人とやっと会えたみたく、
イキイキしてました(笑)

稽古終了後、近くのファミレスで皆でご飯。

このお二人、並んでいると
姉弟というより、付き合い始めたばかりの中学生カップルみたいで、
可愛らしく…

本当に、お似合いです。




09-01-20_003.jpg


…あ!野村さんがこっちを見てるっっ。

立ち向かう(小泉真穂)

「水鏡ノ彼方」稽古進んでます。
今日から、別の舞台の本番中だった仲間たちも合流しました。

今回は、役者陣にとっては一筋縄ではいかない芝居です。
どんな芝居でもそうなんでしょうが。

石橋直人ワールドにポンっと身一つ投げ出して、
安心して存在したい。
何かをやって見せるのではなく、
この世界に存在すること、

それを目指して
日々立ち向かってます。

直人ワールドは魅力的です。
一見、とても遠い世界のように見えて、
実は、今生きている私たちのすぐ側にある世界だと感じます。

3回しか公演がないので、
早めにチケットが売り切れてしまうかもしれません。
御予約はお早めにどうぞお願い致します。

あっという間ですね。。。(西澤綾)

稽古まだ…六日目にして、
こんなにテンションあげあげ(笑)
皆さんにも、必死な顔ばかりさせてしまっております…

私自身、感情的になってしまった瞬間がありました。
後できちんと直人さんに謝りました。
皆さん、心配かけてごめんなさい。
大丈夫です(^_-)v

明日1日、ゆっくり体を休めてください。
…固まらない程度に。

三十路過ぎの女が
無様な格好で鼻を広げながら
筋肉痛で狂牛病みたくなっても
なりふりかまわず、一つ一つを自分のものにしようと思います。

だから…
何を言いたいか良くわからないけど

よろしくお願いします!!!
…という事だけです。

まだまだ遠く… (西澤綾)

かかととつまさきが…
そっかぁ…遠いかぁ…
こんなに近くにあるのになぁ。

遠い、メディアも遠い…
私は貴女の言葉を話してるはずなのに。



出演者皆が
とにかく、のびのびと激しく鼓動する舞台にしたいです。
幕が開くその時まで
それぞれが何かに向かって
手を伸ばし、走り続ける事になるでしょう。

助走してる暇はありません。
我先にと。
早く何かを掴めたもん勝ち。

水鏡に自分を照らし、
うねり弾ける波のごとく、
観客を大津波に飲み込みたい。

エネルギーをぶつける舞台。

私の理想です。。。

虹猫的稽古場観

ムービング初日

つまさき・かかと・つまさき・かかと・つまさき・かかと・つまさき・かかと
つまさき
かかと

つまさき
かかと

つまさき

かかと

つまと

かかさき

??????

(((゜д゜;)))

かかととつまさきが混じってしまっている!

言うなれば、言葉でなくて、身体でこの混ざった感じを受け止めた役者の皆様を…
拝見させていただいた稽古でした。
ムービング稽古初日。
初めたばかり☆
皆様の「つまさき」と「かかと」の距離は、今まだ「北海道~沖縄」くらいある。
けれど、次回は「秋田~鹿児島」くらいに縮まる。
そして、舞台初日はそのつまさきとかかとは…
必ずその舞台を自分の足の大きさで踏む!
共に歩みますv(^-^)v

一家団欒 (西澤綾)

花役、川畑智子ちゃんと
コロス、平野真子ちゃん。
そして、クレオン役、伊藤紘さんが主演の舞台
「一家団欒」
を観てきました☆

楽しい舞台でした。
紘さんは、さすが貫禄あって。
しかし、実直でとても暖かかった。

皆に稽古場で待ってます!
…と告げて来ました。

皆が集まるのが、ますます楽しみになりました。

今日から二日間は怒涛の稽古となります。

申し訳ない…
しかし!がんばりましょう!!!

気持ち羽ばたく。西澤綾)

今日の稽古は、ハードでした~
でも、楽しかったなぁ。。。
みんな真剣だったもん。
そう、いい大人が真剣に体を動かす。馬鹿をやる。

だから、いい。
これこそ、芝居の醍醐味!

09-01-16_007.jpg

せっかくだから、役者紹介をしていきましょ☆
この方、イアソンを演じます、大竹浩史。

大竹が必死こいて体動かしてる姿は初めて見ました。
「直人さんは、いっつも僕に大きなカッコイイ役を付けてくれて本当にうれしいし、
 感謝してるけどラブシーンが一度も無い!」
・・・と、ぼやいていたそうです。
直人さんだけじゃなく、これまでもあまり無いそうで。
あるとしたら、グッチボッチのキムジュンとだけ。
キムジュンとは、とっても綺麗な顔をした・・・・・・・・・・・・

















男性です(笑)

続きまして~・・・
「気持ちは、わかる!わかるけど・・・」
と、のびのびと気持ち先行な肉体表現を
魅せて稽古場を湧かしてくれた種畑昌志さん。

波が砕けるイメージで、腕をやわらかく使い、
後ろに足を放って、跳ねるのですが
彼はどこまでもどこまでも、高く、どこまでもどこまでも反り返る。

ま、やりすぎって事でした(笑)
でも、私は大好きです。その思い切りさが。

これは、そんな気持羽ばたく種畑さんが羽を休めている姿です。

09-01-16_008.jpg

私も、大きく羽ばたけるように頑張ろう!

















ミクシイで、大失敗しましたよ^^;
下ネタを、○を入れてぼかしたつもりが○入れながら思いっ切り書いちゃってた。

・・・もう、いまさらだから放置します。

始めましてっ☆

始めて書き込ませていただきますっ(*^□^*)

コロスとしてがんばらせていただきます新本明恵ですっ!


今日は初めてのダンスの稽古…っついて行くのに必死でございましたっ↓皆さんの足をひっぱらないょうにがんばりますっ(^-^;)

しょうじき明日の朝がこわぃですっ(笑)


稽古後のお食事で皆さんの色々が見れた気がしますっ。これからもっともっと知れたらいいなと思いますっ!


それでは明日もよろしくおねがいしますっ☆★

あみりです!!

皆さんこんにちは。桑島 明美里です♪
今回、妹とこの『水鏡ノ彼方』に出演させて頂くことになりました☆
未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の稽古で、とても驚いたことが・・・
稽古場の扉を開けると、初めてお目にかかる方がいて、
挨拶しようと近づいた時・・・

・・・あれ??見覚えあるな・・・

それもそのはず!!その方は私が約1年半ほど習っていたジャズダンスの先生だったのです!!
まさか先生と共演するとは・・・不思議なこともあるものですね。。
でゎ②っ★

                                     あみり

お初です。

昨夜、一生懸命に文を書いたのですが、アップの仕方が分からなく全部消去してしまいました…。。一瞬書く気を失いましたが、またトライしました。フフフ

本日は、初の猫さんムービング指導日。久々に汗をかいた気がします。全部で28個の動きをマスターしなくては。
そして…痩せなくては…(笑)アハハハ

今日の稽古後は、曳舟にある中華料理屋で皆さんと少し飲みに行きました。楽しかったなぁ。
飲むのが好きな私なので、これからもっと皆さんと飲んで、話したいなと思います。

あと約一ヶ月間よろしくお願い致しますね。アハハハ

P・S綾さーん、私も綾さんが旬ですたい。

ちくしょ~誰も更新しやがらねぇ。。。(西澤)

今日も和室。
昨日より狭いけど、いいじゃん。
密着型でやりましょう。

昨日の復習を重点的に。

感じながらやろうとはするけど、
芝居が小さい。

…あ、私のね。

出番じゃない方は
部屋の外であたっていた。
いいね~☆☆☆
稽古三日目にして、皆必死です。
所作が難しいのだけれど、
今日は一度全部取っ払ってやってみましょう!という事で…

面白い。
そう言われただけで、のびのびとして
あれ…所作もなんとなく出来てるじゃん。

やっぱり、内面が一番大切だと改めて実感。



そうそう。
稽古をしていて、堪らなく大好きな瞬間があるんです。
それは、立ってみて初めて相手と目が合う瞬間。

私は読みでは滅多に相手を見ません。
というか、見れません。
気が弱いから(笑)
しかし、負けない何がが芽生えた時に
相手の目を見据えます。
ちゃんと、目で会話出来た時
初めてその先への道が拓けると思えるのです。

たまに、相手が戸惑いを表す時もあります。
そんな時は
ふふふ…( ̄ー ̄)
となるちょっとSな私。

こんな事を書いたら、共演者皆さん、
明日からやりづらいだろうなぁ(笑)

…ごめんなさい。

画像は直人さんに頼まれて、
空手の形をやってみせる秋田かおるちゃん。
「こうして、こうなって…そしてここがタンデンって言って…」
物凄く真剣に説明し始め、浴衣なのに
ガバッとがに股。渋い顔つきで深く息を吸い込み
突然、

「かぁ~~~っっっ!」

タンが絡んでる親父みたいな声。
「…と、ここでシッカリと、かぁ~~~っっっ…」
何度か繰り返す。

「あ、形だけでいいです…」
直人さんのしらっとした突っ込みに大爆笑。

本当に面白い。秋田かおる。

私の中で、今、旬です。

09-01-15_002.jpg

テレビに出るぞ。 (西澤)

今日、20時からNHK(1CH)で『QED~証明終了~』というドラマに私の娘、セリアを演じる桑島真里乃ちゃんが出演しているそうです☆

お時間よろしければ、是非見てください♪

日刊ゲンダイに載りました☆

09-01-15_001.jpg


本日発売の日刊ゲンダイに
本公演が掲載されました!
皆さん、キヨスクで購入すべし\(^_^)/

はじめちった。 ☆西澤☆

知り合いの劇団でやっててさ。
憧れてたんですよ~!

皆様、御協力のほど宜しくお願いします。
各々、お忙しい中での稽古です。
稽古場に来れない日とか気になる事でしょう。

今、他公演に参加されている方も是非色々書き込んでみてください。
今から交流ふかめましょ。

ま~とにかく、堅苦しくなく楽しくいきましょっ。

よろしくおねがいしま~す。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

